FC2ブログ

ウッキーさいとうのウキキ★ブログ

モータージャーナリスト・斎藤聡の、つれづれ日記ブログ。

伊豆サイクルスポーツセンター

伊豆サイクルスポーツセンター

伊豆サイクルスポーツセンターは伊豆長岡温泉の東側というか、伊豆スカイライン亀石ICをでて右折3キロくらい(いずれにしても、あの辺の地図が頭に浮かばないとサッパリわかんないよね)のところにある自転車の行楽施設。もの凄く立派なロードコースもあって、そこを時々雑誌で使わせてもらってます。
10月9日はこの伊豆サイクルスポーツセンターでル・ボラン誌の取材。集合時間は朝7時。編集およびカメラマンは5時集合だったとか…。
借りているのが8時半までだったので、早く行けばそれだけ試乗の時間も取れるってわけで、ボクも早めに向かいました。朝3時半起き、4時半出。急いだら6時に到着。
道路が空いていると速く着きます(速く着き過ぎです)。

今回試乗したのはポルシェ・ケイマンとBMW・Z4Mクーペ
ケイマンは、平たく言ってしまうとボクスターというオープンモデルに屋根をつけたクルマです。
Z4Mクーペは、BMWのZ4というオープンスポーツカーをベースにしたクーペモデル(屋根付き)で、さらにハイパワーエンジンを積んだモデル。これを乗り比べたわけです。
どっちが良かったかはル・ボラン12月号(11月1日発売)をご覧になって下さい(立ち読み禁止)。

コース~一旦撤収して、駐車場で撮影。10時には帰途につきました。朝早いと1日が長い。

で、その翌日が淡路島で某車試乗会。四国徳島空港から入って、鳴門海峡を渡って淡路島を縦断。淡路島の北側先端近くにあるホテルにチェックイン。
明石海峡大橋

1泊してまた徳島空港から羽田というルートだったのですが、帰りに鳴門大橋を渡るとき、初めて鳴門の渦を見ることができました。運転していたので写真を撮れなかったのが残念ですが、想像したよりずっとダイナミックな渦でした。かなり迫力あります。
写真は鳴門の渦とは反対側の明石海峡大橋。この近くにホテルがあります。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukkisaito.blog68.fc2.com/tb.php/60-80b11acb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)