FC2ブログ

ウッキーさいとうのウキキ★ブログ

モータージャーナリスト・斎藤聡の、つれづれ日記ブログ。

10月4日はまだ終わらない

4日、富士スピードウエイでレクサスLSに乗った後、急いで家に帰り、レーシングスーツとヘルメットを持って、そのまま群馬の関越スポーツランドへ。正確にはその隣にあるサンコー72カントリークラブのホテルにチェックイン。ドラテク練習会のための前泊。ホテルで居酒屋の場所を聞いて前泊組3名とともに。 
もともとはサーキットで練習会をやっていたのですが、ある程度走れるようになって、これ以上タイムアップを望むなら、クルマの基本的な動きや滑る感覚を覚えたほうがいいよ、というわけで、ジムカーナ上を使った練習会をやることになったんです。
練習会1

練習会2

練習会3

開けて5日、練習会当日はうまい具合に雨。タイヤやクルマの負担が少なく、しかもわりと簡単にシュルシュル滑るので、かなりいい勉強になったのではないかと思います。
で、夕方まで目一杯走って帰宅。

翌日は、アウディ・ドライビング・エクスペリエンスのインストラクターであり、元全日本レディースジムカーナチャンピオンでもある“いのまり”こと井野真理子さんの「一緒にはしろっ♪」走行会のイントラ。お客さんがなんと70台。このご時世にものすごい大盛況。
写真をみてのとおり土砂降りです。
一緒にはしろっ♪

一緒にはしろっ♪

土日もイベントがあったんですが、サボって原稿書き。溜まりに溜まった原稿をなんとかやっつけ、帳尻を合わせることができました(ホッ)。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukkisaito.blog68.fc2.com/tb.php/59-30fbb110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)