FC2ブログ

ウッキーさいとうのウキキ★ブログ

モータージャーナリスト・斎藤聡の、つれづれ日記ブログ。

QDE

あっという間に10月5日になっていました。

QDEスタッフミーティング

30日に富士スピードウエイ入り。ミーティングとイベントの設営を夜9時頃までかかって行ない、10月1日クワトロ・ドライビング・エクスペリエンス本番です。
写真は今回のイベントスタッフ。いつもはスタッフ2名とインストラクター5名、それに事務局一名といったこじんまりした所帯なんですが、今回は別格。いまだかつてないたくさんの客さんに対応するため、これだけのスタッフが集まりました。インストラクターもスタッフも分刻みのスケジュール。昼ご飯を食べる時間もないほど(ボクはちゃっかり食べちゃいましたが…)で、一同ヘロヘロでした。

ブレーキやコーナリングのレッスンのあと、土砂降りの雨の中、富士スピードウエイの体験走行や、レーシングタクシーもやりました。
レーシングタクシーというのは、お客さんをスクールカーに乗せて、全開走行に近い走りをやるんですが、雨なものだから路面が滑る滑る。アウディは4WDなんでかなり無理が利きます。

まあ、なんとか無事に終えて、ボクはそのまま小田原のホテルへ。翌々日の早朝、伊豆スカイラインで取材ということで、原稿が立て込んでいることもあり、家に帰らずホテルに泊まって原稿書き。…というと偉そうですが、往復分の時間を節約しても原稿を書かねばならないという、かなり切羽詰った状況だったんです(10月5日現在も変わらないけど…)

というわけで、2日は一日原稿書き。原稿を書いていたら、電話で「取材場所がハコネスカイラインに変わりました」…だってだったら御殿場連泊のほうが楽だったのに…

その取材がル・ボラン誌(11月1日発売です)のポルシェ特集。最新ポルシェ911を6台イッキ乗りというゴージャスな取材でした。

ポルシェ911カレラ4

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukkisaito.blog68.fc2.com/tb.php/56-2576a76f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)