ランボルギーニドライビングエクスペリエンスで大阪に宿泊。今年6月にも鳴門屋さんのことを書きましたが(そんな古いブログ見てないって?)、今回もお約束で、鳴門屋食堂さんで晩御飯。我々がこの店の人気メニューと勝手に決め付けているのが写真の「トン平焼き」。

豚のバラ肉を何枚か焼いて、その上に溶きたまごをかけて焼いたという至極単純なものなのですが、いつもオーダーします。家でも1度作って食べてみました。ソースとマヨネーズを写真のようにかけて食べるとうまいっす。
関東ではあんまり見かけない気がするんですが、これってもしかして大阪名物?
で、開けて翌日の今日(9月23日←すでに昨日)はイベント本番。
なんと13台のランボルギーニと15人のお客さんが集まって大盛況。
たった15人で? などといってはいけません。なにせ募集定員のMAXが15人なんですから。しかもクルマは持ち込み。つまり参加できるのはオーナーさんやそのお友達に限られるわけです。
今回はランボルギーニジャパンからランボルギーニのフラッグシップモデル、ランボルギーニ・ムルシェラゴLP640も持ち込まれ、デモ走行に使わせてもらいました。
価格3244万5000円!!!
V型12気筒6500ccのDOHCをミッドシップ・・・つまり背中に搭載。最高出力は640馬力。0→100km/h加速3・4秒、最高速度340キロという正真正銘のスーパーカーです。駆動方式は4WDです。
ちなみに、70台だか80台輸入される07年モデルはすでに完売。
今からオーダーを入れると08年モデルになるんだそうです。




