ウッキーさいとうのウキキ★ブログ

モータージャーナリスト・斎藤聡の、つれづれ日記ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いってきました~~!

何とか無事 原稿を書き上げバルセロナへ。

スペイン・・・寒かったっす
本来なら温暖ですごしやすいはずなのに・・・。

P1240410.jpg
でも桜は咲いていました。さくらだファミリアなんちゃって・・・・(-。-)y-゜゜゜





P1240437.jpg

建築が始まってから100年以上経過しているのにまだ完成していません。
上の写真は北側にあるブッフェレストランから撮ったもので、写真左手が正面となる東門誕生のファサード
右側の西門受難のファサードと言うんだそうです。
P1240426.jpg
受難のファサードはこんな感じ。
現代彫刻ですね。

でも南側にできるはずのメインファサード(一番上の写真の左側部分?)はまだできていません。

旅行ガイドに2025年に完成予定とかかれていたので、てっきり完成を急いで急ピッチで工事を進めているのかと思ったら、これはあくまでも予定であって、最近の完成予測ではやっぱり2256年ころになるとか・・・。

そもそも最初に建築された部分はすでに1200年が経過しているわけで、そちらの修復も行いながらの工事ですから、なんとも大変な建築工事ですね。


今回はピレリさんの試乗会だったのですが、夕方からブリーフィングだったので、当日のフライトでは間に合わず、一日前にバルセロナ入りした関係で、昼間時間が空いたので、市内観光を楽しんじゃったのでした。

そして夕方からブリーフィング。

そして晩御飯。

晩御飯は、たぶんボリケア市場だと思うんですけど、そこのレストランです。


つづく
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukkisaito.blog68.fc2.com/tb.php/304-4627c084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。