ウッキーさいとうのウキキ★ブログ

モータージャーナリスト・斎藤聡の、つれづれ日記ブログ。



明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。



・・・って今頃かよ! ってくらい遅い更新でスミマセン。
正月は・・・正確には5日からゴールドコーストに行っておりました。

青空

オーストラリアは夏! 
行く前の天気予報では26~28度くらいで、雨がちな予報だったのですが、
雨が降ったのは初日のみ。
それと軽いスコール(どんなんだ?)みたいなヤツが2日目の夕方にあったくらいで、2日目、3日目と過すうちにどんどん天気よくなっていきます。

初めは雨で寒いと嫌だなあ、なんていっていたのですが、そのうち日差しが強すぎるなんて不満が。
ホント贅沢っていうか、わがままなヤツです(あ、オレのことか)。

それにしてもオーストラリアの日差しは強烈です。
湿度が低いからなのか、カラッとしており、日陰では割合過ごしやすいんですけど、
ひなたに出ると皮膚を突き刺すような鋭い陽射し。

あっという間に日に焼けます。
っていうかコゲげます。

オーストラリアは皮膚がんの発生率が世界的に見ても高く、国を挙げて、陽射し対策を呼びかけているそうなんですが、皆さんノーガードです。

もちろんプールでもラッシュガードなど着ず、露出度の高いビキニ姿。
男性はビキニはきませんが・・・。

目の保養もさせていただきました(*^_^*)



今回は、ホテルを奮発してマリオットにしたんです。ここは海水プールがありまして、熱帯魚がわんさか泳いでいるんです。つまり魚と一緒に泳げるプールなわけです。

プールといっても、広さもあるし、深さも場所によっては4~5mくらいあるみたいで、せせこましくありません。
それにしても海水は体がよく浮きます。
淡水プールだと水いに浮こうと、もがいているだけで疲れてしまうのですが、
海水だと30分くらいプカプカ浮いていても疲れません。波もないので、それも疲れない原因なのかもしれません。



ま、最近ウッキーが水に浮き易い体質になっているって話はあるんですが…(-_-メ)



そうそう、今回はレンタカーも借りまして、移動はコレで。
時間を気にせず、行きたいところへ行きたいときに行けるのが便利です。

やっぱりクルマの便利さってコレですよね。

クルマもそれほど多くないし、マナーも(東南アジアと比べれば)ぜんぜんいいし。
左側通行だしで運転はすこぶるやり易かったです。
ナビも借りたので、知らない道でも安心して走れます。

クルマを借りた目的は、動物園、水族館に行くため。
一番の目的はフレイズ・ワイルドライフ・パーク。
ここにはカモノハシがいるんです。
なんでもフレイズさんて方が、カモノハシの人工飼育に始めて成功したんだそうです。
カモノハシ
夜行性なので、室内が暗くしてあって、写真撮りにくかったです。

それから、お約束のコアラ、タスマニアンデビル
コアラ1 タスマニアンデビル

カンガルーにディンゴ
カンガルー ディンゴ
ディンゴって、その辺の野良犬みたいですよね。
初めはなんで犬飼ってるんだ? って思いました。

イグアナ
コレはトカゲ。イグアナですかねえ?

コイツは別に飼育されているわけではなく、何処にでもいます。
おとなしい性格なのか、噛み付いたりしません。

ホテルにもたくさんいます。
紫色をした甘いブドウが大好物なのをうちのコゾウが発見。パンくずやフライドポテトには見向きもしませんが、ブドウを投げると草むらかダッシュして来てパクッ。

ホテルのブドウを投げるのは気が引けるので、
翌日スーパーでブドウを買って来て投げて遊んでおりました。



結局向こうでの天気は最高に良くて、気温は連日30度オーバー。
帰国したら気温3度。冷たい雨が降っておりました。

さ~~仕事しよ!!


コメント

明けおめ[e:819]

今年も宜しくお願い致します。

ちなみに、更に黒くなって帰って来たんでしょうね~。

  • 2010/01/15(金) 03:06:04 |
  • URL |
  • ヒロ #r13xZNus
  • [ 編集]

おめでとうございます

本年もよろしくお願いします。

日本人と思われないくらいに・・・。

  • 2010/01/16(土) 15:36:02 |
  • URL |
  • ウッキー #-
  • [ 編集]

今年も宜しくお願い致します。
オーストラリアはイイですよねぇ~
バカンスを満喫するにはベストです。
でも何がイイって右ハンドルの国なんで、助手席に乗っていても違和感が無い!
初春早々うらやましいですぅ~

  • 2010/01/16(土) 22:12:58 |
  • URL |
  • ぶちょ #-
  • [ 編集]

レーシングスーツ

レーシングスーツを20年ぶりに新調します。
坂口良平選手のつてです。
最近のレーシングスーツは軽いですね。
楽しみです。
フルオーダーのフェラーリコピーです。

  • 2010/01/27(水) 20:01:17 |
  • URL |
  • ヒロ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukkisaito.blog68.fc2.com/tb.php/299-db3557f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

