ウッキーさいとうのウキキ★ブログ

モータージャーナリスト・斎藤聡の、つれづれ日記ブログ。

スポンサーサイト


今年は 晴れたっ!! このところ晴れたってタイトルばっかし・・・

11月16日、富士スピードウエイでASE(アウディ・スポーツ・エクスペリエンス)が開催されました。
例年このイベントは雨 (-_-メ)
昨年は台風接近、一昨年も土砂降りで、80km/hでハイドロプレーニングがおきるような状況。

ところが今年は晴れ。路面もドライコンディションで絶好のイベント日和。

このイベントにはスクールカーコースという、スクールカーを使ったコースと、
マイアウディコースという、自車持ち込みのコースがあります。

今年はマイアウディコースの人気が高く、定員一杯
スクールカーコースはちょっとだけ空きがありました。

半日に短いイベントなんですが、前半にハンドル操作やブレーキの練習をして、最後にサーキットを走ります。
マイアウディコースは先導走行→インストラクターによるサーキットタクシー、
スクールカーコースは先導走行→フリー走行(短いですけど)というカリキュラム。

今年は路面がドライだったこともあって、先導走行もサーキットタクシーもペース速め。
あっ、サーキットタクシーはいつもか・・・。

マイアウディコースのフリー走行は速度無制限。

でも無事故でイベントを終了することができました。

過去の、土砂降りの中でのイベントでも事故は1度も起きていないんですけどね。
この無事故記録はずっと続けて行きたいです。

午前、午後とイベントをやって終了。


皆さん、お疲れさまでした。
スポンサーサイト

コメント

そう言えば‥

私の時は雨でした。

その為にRS4の同乗走行がキャンセルされました

  • 2009/10/19(月) 00:33:59 |
  • URL |
  • ヒロ #-
  • [ 編集]

そうでした

そうでしたね。
見事なまでに雨降りイベントだったんですが、今年は晴れ(/曇り)。
ヒロさんもたまにはADEに遊びに来てください。

  • 2009/10/19(月) 15:14:22 |
  • URL |
  • ウッキー #-
  • [ 編集]

来年は参加!!

昨日はS3お疲れさまでした。
S3でご一緒だった斎藤さんという方が、「ASEがとても楽しかったのでS3にも参加した」とおっしゃってました。
新潟から参加された方でした。
新潟からわざわざ半日のために・・?
と考えるとかなり面白かったんだと思います。来年はぜひ参加したいと思います。

お疲れさまでした

S3お疲れ様でした。
帰りの渋滞、大丈夫でした?

今年のASEは、天気がよく、先導走行、サーキットタクシーともハイペースで楽しんでいただけたのではないかと思います。あゆみさんも次回はぜひ。

  • 2009/11/16(月) 13:00:04 |
  • URL |
  • ウッキー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukkisaito.blog68.fc2.com/tb.php/291-7da9c865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

