ウッキーさいとうのウキキ★ブログ

モータージャーナリスト・斎藤聡の、つれづれ日記ブログ。



手塚治虫展

に行ってきました。

戦利品は
ヒョウタンツギ
これです。

ヒョウタンツギです。


場所は、江戸東京博物館。

両国のヘンな格好をした建物です。


なかなか見ごたえがあって、楽しめました。
原画や、子供の頃に描いた漫画、医学生の頃のノートなんてものあったのですが、
子供の頃(たぶん小学校低学年)、すでにちゃんと漫画になっているしその漫画にヒョウタンツギ(写真)の原型みたいなものが描かれているんですよね。

それから医学生のときのノート。さすがに絵が巧いだけあって、ノートに描かれた挿絵は、細密。
まるでそのノートが、専門書の1ページみたいでした。


この江戸東京博物館で驚いたのが、レストランの食事の美味しいこと。
1階の「ファインズカフェ&レストラン」で昼食を取ったんですが、予想外に美味しくてビックリ。
スパゲティは味もゆで加減も◎。ピザは生地がもっちりしていて美味しかったし、デミグラスソースオムレツは、卵トロトロ、デミグラスソースの出来も抜群。
しかも安い。

すごく得した気分でした。


隠れた昼食の穴場? 近くに行くことがあったら試してみてください。






コメント

手塚治虫記念館

宝塚に手塚治虫記念館がありますよ。
まだ行った事ないですが…

  • 2009/04/30(木) 21:53:21 |
  • URL |
  • ヒロ[e:347] #-
  • [ 編集]

たぶん

そこに展示してるものをもってきているんだと思います。なかなか興味深いですよ。一度行ってみては?

  • 2009/05/01(金) 01:04:20 |
  • URL |
  • ウッキー #-
  • [ 編集]

実家は宝塚の近く・・・

実家から歩いていける距離に手塚治博物館があります。
5月末に仕事がらみで関西に帰るので
行ってみようかなと思います。
今年もS3に友達と参加します。
宜しくお願いします。

Re: 実家は宝塚の近く・・・

手塚治虫博物館ご実家の近くなんですか。
ぜひ行ってみてください。

> 今年もS3に友達と参加します。
は~~い! お待ちしてます。

  • 2009/05/05(火) 21:04:00 |
  • URL |
  • ウッキー #-
  • [ 編集]

S4

今度のS4良さげですね。

  • 2009/05/09(土) 23:10:22 |
  • URL |
  • ヒロ[e:347] #-
  • [ 編集]

はい

かなり!!

  • 2009/05/10(日) 00:14:48 |
  • URL |
  • ウッキー #-
  • [ 編集]

有料カタログ

R8のカタログは有料なんですね。3800円もする。
試乗してみたいです。

  • 2009/05/11(月) 18:14:02 |
  • URL |
  • ヒロ[e:347] #-
  • [ 編集]

営業マン

私の担当営業の清水氏が、S4の教習で御世話になったと言ってましたよー。

S4ベタ誉めでしたよ!

  • 2009/05/17(日) 00:42:30 |
  • URL |
  • ヒロ[e:347] #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukkisaito.blog68.fc2.com/tb.php/276-f2d94ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

