ウッキーさいとうのウキキ★ブログ

モータージャーナリスト・斎藤聡の、つれづれ日記ブログ。

スポンサーサイト


タイ→沖縄

ボクがタイへ行ってきたのは3月末。ほとんどニアミス状態であの騒ぎです。
昨年のクーデターのときも、無血クーデターだったし、空港閉鎖の騒ぎのときも乱闘はほとんどなかったと聞いていたのですが、今回はASEAN会議まで中止にな事件になっています。
かなりビックリしています。

タイから帰ったウッキーは、間髪を入れず沖縄家族旅行が待っていたのでした。

水族館マニアの坊主とヨメのたっての希望で、美ら海水族館に行って来るのが目的です。

その甲斐あって、ジンベイザメの立ち泳ぎを見ることもできました。
ジンベイザメ

それにしても美ら海水族館、良いです。
大水槽の脇にカフェもあって、コーヒーを飲みながら水槽を眺めていられるんです。
ここがメチャクチャ居心地いいんです。


沖縄ツアーのもう一つの目的は一足早い海水浴。気温の高い日が続いていたので、
あわよくば海水浴も・・・と考えていたのですが、行ってみたら寒いのなんの。
Tシャツではとてもいられないくらいの寒さ。

でも3日目は比較的暖かになり、シュノーケリングにチャレンジ。ブセナテラスのすぐそばですが、水深15mくらいのところに船で行き、そこでプカプカ。海は思いのほかきれいで海底まできれいに見ることができました。魚もたくさんいて坊主ご満悦。しかも、生イラブー(海蛇)まで発見。
ちなみに坊主はきれいな女性インストラクターのオネーさんにずっと手を引かれパチャパチャやっていたのでした(うらやましいぞ息子!)。

でも、やっぱりシュノーケリングにはちょっと早かったみたいで、海から上がったら唇紫。

今度は離島に行くのだ。






スポンサーサイト

コメント

ちゅらうみか~

もう、それ以上黒くなれないでしょう!?

今回、誤字脱字多いから気もそぞろなのかな?

  • 2009/04/14(火) 22:02:07 |
  • URL |
  • ヒロ[e:347] #-
  • [ 編集]

我が家では今ダンナサマが沖縄に単身赴任中なので、沖縄は別邸と読んでいます(笑)
ブセナテラスは大好きなホテルです。
シュノーケルするなら座間味島がお勧めです。確か古座間味とよばれる海岸だったと思うのですが、熱帯魚がたくさんいて人を怖がらずに寄って来ますよ。
次回はぜひ座間味島に行って見て下さい。沖縄本島から船で二時間ほどだったと思います。

ヒロさん
いやいや、まだ黒くなりますよ。・・・というかすでに黒くなってます。現在イベント出張中で、順調に黒くなってます。
そんなわけで、落ち着いてブログができないんです。さすがにイベントも連日となると疲れますね。五時脱字気をつけます。スミマセン。

あゆみさん
沖縄が別邸とは羨ましい!!
座間味島ですね。情報ありがとうございます。覚えておきます!

沖縄楽しいのでハマりそうです。

  • 2009/04/15(水) 17:41:32 |
  • URL |
  • すみません #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukkisaito.blog68.fc2.com/tb.php/272-bb34aba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

