ウッキーさいとうのウキキ★ブログ

モータージャーナリスト・斎藤聡の、つれづれ日記ブログ。



ブロウンGP

なんとブロウンGPが優勝しちゃいました。
しかもバトン・バリチェロの1-2フィニッシュ。

とても複雑な心境です。

それにしても、あの速さはいったい何なんでしょう?
マシンの安定性とブッチギリの速さ。
シューマッハの頃のフェラーリを見ているようです。


あのマシンにホンダのロゴが入っていたら・・・と思わずにはいられません。
もしそうだったら熱狂できたと思うんですど。

バトンに関しては、才能はあるのにマシンに恵まれず、といった一面もあったので、よくがんばった! って気分です。しかも、今年は優勝回数でシリーズチャンピオンが決まるということなので、今までの優勝=10点以上にこの一勝は大きな意味がありますよね。

それにしてもブラウンは勝負強いです。
噂によるとバージングループがスポンサーだけでなく、チームを買い取るといった話まで出ているとか。


レースは荒れまくりで、混沌としていますが、ブラウンが飛びぬけさえしなければ、僅差のドッグファイトがしばらく続きそうな気がします。来週のマレーシアGPもレースとして楽しめそうです。


ただ、ブロウンGPの順風満帆な船出に対して、トヨタへの風当たりの強さ、裁定の厳しさは不自然と思えるほどです。リヤウイングの規定違反による予選タイム剥奪。さらにレース終盤のハミルトン追い抜きによる25秒のペナルティ。ブロウンレーシングもリヤディフューザーの形状などで、クレームがついていたはずなのに、いつの間にか不問いになっていたり・・・。

トヨタは、いまだF1村の住人とは思われていないんでしょうかね。


コメント

残念

本田さんが生きていたらどんな形であれ続けていたでしょうに。
市販でも最近良いエンジン開発してないし‥

  • 2009/03/30(月) 21:46:57 |
  • URL |
  • ヒロ[e:347] #-
  • [ 編集]

ホント、F1撤退は返す返すも残念ですよね。

  • 2009/03/31(火) 00:28:53 |
  • URL |
  • ウッキー #-
  • [ 編集]

ひねくれた考えかもしれませんが、今にして思えば去年まで走っていたのは
「Hondaという名前をつけた」ブラックリーのチームだったのかな?と…
もちろん、Hondaの技術も入っていたでしょうけど、成果があったような無かったような…

ティレル→BAR→Honda→ブラウンで、時代は繰り返す、の結果でしたね。
何はともあれ、困難を乗り切った、バトン、バリチェロ、
そしてブラックリーのスタッフに拍手!
(で、NFは残ったのね…)

  • 2009/03/31(火) 21:15:56 |
  • URL |
  • konene #-
  • [ 編集]

そう

NFは残っちゃったんですよ。
それだけが釈然としないんです。

  • 2009/03/31(火) 22:57:45 |
  • URL |
  • ウッキー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukkisaito.blog68.fc2.com/tb.php/268-b8cecbe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

