ウッキーさいとうのウキキ★ブログ

モータージャーナリスト・斎藤聡の、つれづれ日記ブログ。



冬になると

雑誌のロケは撮影場所&試乗場所捜しに頭を悩ませることになります。
ちょうど今頃すでに雑誌は3月号となるわけで、新春なわけですが、実際には冬ド真ん中。

今回ル・ボラン誌のロケで、箱根までやってきたのですが、ターンパイクは路面はOKなのですが、周りの景色が雪でNG。芦ノ湖スカイラインも×。
というわけで伊豆スカイラインに足をのばしたのでした。

天気は晴れ。風が少なく、しかも思ったよりずっと温かかったので、思いのほかスムーズにロケが進行。
玄岳に行く途中にある電波塔の駐車場からきれいな富士山を見ることができました。
富士山

富士山の左奥には
八ヶ岳
八ヶ岳連峰も見えるわけで、
この山のこのへん↓
八ヶ岳2
の裏側が女神湖になるのでしょうか?

と思ってグーグルマップで位置関係を確認してみたんですが、どうやらこれは赤石岳とかの南アルプスでしょうか。
蓼科はちょうど富士山の真裏あたりですね。

2月のあたまに女神湖と八千穂レイクで氷上を走る予定。
思いきり寒くなって氷が分厚くなりますように・・・。

その前に、来週北海道2連戦。
いよいよ冬モードって感じになってきました。






コメント

来シーズンの…

来シーズンのスタッドレス・タイヤのインプレもしているのでしょうね。
今シーズンはリニューアルするの見送りました。
次のシーズンに履き替えます。
ミシュランが良いのだろうか‥


ちなみに、エリーゼの八ヶ岳の怪談話を知っていますか?

  • 2009/01/15(木) 19:36:17 |
  • URL |
  • ヒロ[e:347] #-
  • [ 編集]

今季発売のミシュランX-ICE2はかなり良いです。

  • 2009/01/16(金) 01:47:26 |
  • URL |
  • ウッキー #-
  • [ 編集]

スタッドレスにせっかく履き替えたのにまだ、雪道を走ったことがありません。
女神湖は、日程の都合がつきませんでしたv-409
雪道走ってみたいなぁ・・
仕事だし、大変なことは十分分かっていますが、とっても羨ましいです!!

ロールゲージ

サーキット走行するので、安全の為にロールゲージを組込ことにしました。
TK-sportsでワンオフ制作です。

  • 2009/01/18(日) 00:00:57 |
  • URL |
  • ヒロ[e:347] #-
  • [ 編集]

もうすぐですね。

北海道ではお世話になります。今から楽しみです。実はご近所さんだったのですね。

こんにちは

ヒロさんロールバー入れたの?
ほとんどサーキット専用車だから、入れておいたほうがいいよね。もしかしたらサスのセッティングが若干変わるかも・・・

アルチザンさん
北海道お楽しみに。かなり楽しめると思います。ただし、昨日かなり気温が上がっているので雪壁は硬くなってしまったかも・・・。そこだけちょっとご注意です。
アルチザンさん

  • 2009/01/20(火) 01:44:34 |
  • URL |
  • ウッキー #-
  • [ 編集]

あゆみさん

女神湖NGなんですか・・・
残念。
でも、きっとまた機会がありますよ。スタッドレスは、強い加速と強い減速、速めのコーナリングをちょっとだけ控えて、使ってください。そうすれば、来年もバッチリ性能が出ますから。

  • 2009/01/20(火) 01:48:37 |
  • URL |
  • ウッキー #-
  • [ 編集]

乗ってみて(^_-)-☆

エンジン以外は大体チューニング終わりました。
もし、エキスプリエンスへエリーゼRで行った時は、乗ってみて下さい。
感想が欲しいです。
とりあえず、間違った方向へは行ってないと思います。
間違ってたら指摘下さい(;^_^A アセアセ…

  • 2009/01/20(火) 20:21:14 |
  • URL |
  • ヒロ #r13xZNus
  • [ 編集]

初めて見た

今回初めてPCから見ました。
やっぱ携帯向けのじゃ無いですね。
PCの方がメチャ見やすい。
auONEブログやGREEは携帯でも変わらず見やすいです。

  • 2009/01/20(火) 20:24:10 |
  • URL |
  • ヒロ #-
  • [ 編集]

復活[e:820]

ぶつけられた事故修理から返って来ました
エリーゼちゃん!
ついでに本当に効くGTウイングを付けました
カナードも良く効いて80を超えた辺りから、へばりついているみたいです。
グッドです。

  • 2009/01/24(土) 23:50:37 |
  • URL |
  • ヒロ[e:347] #r13xZNus
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukkisaito.blog68.fc2.com/tb.php/257-116a4e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

