ウッキーさいとうのウキキ★ブログ

モータージャーナリスト・斎藤聡の、つれづれ日記ブログ。

スポンサーサイト


IKEA

ヨメのブログには書かれているんですが、リビングと廊下の絨毯をフローリングに。
施工をしてくれたS工務店の皆さん、ありがとうございました! とっても快適です。

フローリングにするとホコリの量が激減するんですね。
窓から入ってくる太陽の光に浮かぶホコリの量が目に見えて違うんですかが驚きです。

ついでに、懸案だった収納スペース確保のための家具をIKEAで購入。
そうそう、家の近くにIKEAが出来たんです。

ここの家具って、組み立て式で、家に持って帰って組み立てるんですね。
だか、かなり割安なお値段。

ところが、これが重いんです。
そのため組み立てにもかなり力が必要。
筋肉痛にこそなりませんでしたが、全身疲労って感じです。

組み立ては・・・初めは手こずりましたが、慣れてくると、要領がわかり、割とスムーズに組み立てられるようになります。


で驚いたのが、ゴミの量の少なさ。
ダンボールの包装と、板を包む薄い紙、ネジ類の入ったビニール袋が主な内容なんですが、ダンボールには一切金属が使われておらず、仕分けの必要がありません。
中の薄い包装氏も最小限。
カッターで切って縛り上げるとビックリするくらい小さくまとまってしまいます。

日本の包装って、過剰包装が多くて、ゴミもやたらに出ますよね。
こんなところにも北欧のECOを感じてしまうのでした。

ともかく部屋がすっきり(片付けをしているのはヨメなので、ボクはキッ!と睨まれてますが・・・^_^;)とりあえず心地よい新年が迎えられそうです。


今年のブログアップはこれが最後になりそうです。

みなさん良いお年を!

スポンサーサイト

コメント

テスト

テストです

  • 2008/12/30(火) 06:14:39 |
  • URL |
  • ウッキー #-
  • [ 編集]

よいお年を[e:819]

奥様もブログをしてるんですね
是非ともアドレスを知りたいですm(__)m

私はまだブログ投稿します。
時間があれば見て下さいね~

年末年始は寝正月、それとも家族サービスですか?
まさか、お仕事?

今年は、車に関してエリーゼRのチューニングが一気に進んだ事が目玉ですね。
かなりの出費にもなりました。

日本刀では、念願の鎌倉時代末期のものが手に入りました。
一度偽物を掴まされて返品すると言うオマケ付きですが
その業者から二度と買う事はないでしょう。
ショップの第一条件は、信頼ですからね。車関連のショップも同じ。

年明け早々、GTウイングを付けたら第一次チューニングステージ完了です。
次からヘタって来たパーツを強化パーツに置き換えて行きます。エンジンも含めて

それでは、良いお年をお迎え下さい。
来年も宜しくですm(__)m

  • 2008/12/30(火) 15:16:50 |
  • URL |
  • ヒロ[e:347] #-
  • [ 編集]

最後の厄落とし[e:263]

本年最後の厄落としをしてしまいました
車をぶつけられました
詳細は
http://blog.auone.jp/yuji5050
に。

それでは、良いお年をお迎え下さい。
来年も宜しくですm(__)m

  • 2008/12/31(水) 15:38:19 |
  • URL |
  • ヒロ[e:347] #-
  • [ 編集]

あけおめ

明けましておめでとう御座います。

今年も宜しくお願いします。

  • 2009/01/01(木) 08:55:36 |
  • URL |
  • ヒロ[e:347] #-
  • [ 編集]

明けましておめでとうございます

クルマ、痛そうですが、今年はたくさんいいことがありますように。

  • 2009/01/07(水) 16:18:24 |
  • URL |
  • ウッキー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukkisaito.blog68.fc2.com/tb.php/255-6c6f56ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

