ウッキーさいとうのウキキ★ブログ

モータージャーナリスト・斎藤聡の、つれづれ日記ブログ。



埼玉県民の日

というのがあります。
11月14日だそうで、この日は県下の小中学校、高校も? いっせいにお休み。

というわけで、せっかくだからどこかに出かけよう、ということになり、お台場の未来館にいってきまいた。
前日の晩(このあたりが我が家のいい加減なところなのですが)に相談したところ、水族館、動物園はほとんど関東圏を全て網羅しているので、違うところがいいというわけで、ここに。

事前に計画を立てておけば1泊2日で温泉だっていけたのに・・・
とお思いでしょうが、うちの坊主、かつて枝豆とパパどっちが好き? と聞いたところ即座に枝豆と応えたほど独特の価値観を持っています。温泉より水族館や科学館といったところが好きなんです。、さらに言えば何もない草っ原が一番好きです・・・(-_-;)

例外的に好きなのはディズニーランドですが、ここもさいたま県民で溢れているはずで、却下。

未来館、しょぼいのかな? と思っていたら、建物はおしゃれだし、展示内容もなかなか興味深いものでした。
うちの坊主はボクに似ず、理科系大好き。動物・昆虫・ロボット・・・
午後到着して閉館になるまで大喜びで遊んでました。
P1000060.jpg


P1000038.jpg
アシモの実演もあるんですね。最新型の走るやつ。0・0何秒だか両足が空中に浮いて文字通り走るんです。
ロボット工学の世界では2足歩行は非常に難しくしばらくは実現できないと言われていたそうですが、HONDAがあっさりアシモを登場させ、激震をもたらした。それが今では走るようにまでなっているんですから。そのうち空も飛ぶんじゃないかと・・・。いやいやHONDAさんならきっとやってくれるでしょう。

それはもとかく、結構子供がたくさんいます・・・そう、ここも埼玉県民貸し切り状態でした。

そのあとは、ヨメの強い要望により、アーバンドッグららぽーと豊洲へ。
P1000062.jpg
ここキッザニアがあるんですよね。でもここも予約でいっぱい。もちろん・・・。

晩御飯はここのフードサーカスへ。
ここにはシンガポール料理のラクサがあるんです。
ヨメは、3年くらい前、家族でシンガポールに行ったとき食べて以来、ラクサくいたい~!
と言っていたので、ラクサのメニュを見つけたときには小躍りせんばかりの喜びよう。

そんなこんなで、大満足で帰宅したのでした。


とっても平和な家族サービスの一日でしたとさ。


コメント

地産地消?

県民の日だから、県内でレジャーしないといけないんじゃ

  • 2008/11/16(日) 02:55:35 |
  • URL |
  • ヒロ[e:347] #-
  • [ 編集]

わはははは・・・それ一理あります。
でも埼玉にはディズニーランドもUFJも、キッザニアもないし・・・。

  • 2008/11/16(日) 21:09:50 |
  • URL |
  • ウッキー #-
  • [ 編集]

都銀も無い!?

都銀(UFJ)もないの?

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)では

  • 2008/11/17(月) 12:25:14 |
  • URL |
  • ヒロ[e:347] #-
  • [ 編集]

TT-RS

一昨日の二度目のTTS試乗の時に聞いてみたんだけど、5気筒ターボのRSは出るの?って。
肯定も否定も出来ないって言われました。
出ると思いますか?

  • 2008/11/17(月) 12:30:21 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

うはははは

ヒロさん 突っ込みサンクス!
さすがに埼玉だってUFJはありますな。ないのはUSJでつ・・・。

TT-RS
この手の情報には疎いんですん。
UTUBEに動画がありますね。その解説では、インライン5+スーパーチャージャーなんて言ってますね。300馬力は発生するとか。
ただ5気筒というのはどうなんでしょう? 効率いいんでしょうか? 
出たら面白いと思いますが・・・。

  • 2008/11/17(月) 16:40:33 |
  • URL |
  • ウッキー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukkisaito.blog68.fc2.com/tb.php/248-9f44bd6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

