ウッキーさいとうのウキキ★ブログ

モータージャーナリスト・斎藤聡の、つれづれ日記ブログ。



ショッケンランヨウ オショクジケン ニ ソウグウス

先日某試乗会で北海道に行った時のことです。

無事試乗を終え、バスで北海道某空港に着いてみると、
空港内はなんとなく沈滞ムード。
大げさに言えば不穏な空気が流れている。

なんとなくいやな感じがしたので、飛行機会社のチェックインカウンターに取って返し、
スタッフ聞いてみると、どうやら噂は本当らしい。
困り果てた顔をしてスタッフが応えてくれたのだった。

やはり問題は深い霧の中。

情報が交錯して、なかなか全容がつかめない。

改めてセキュリティチェックのところをウロウロしていた空港職員に問い質してみると、
あまり芳しい答えが帰ってこない。


そうこうしているうちに場内放送が始まる。

しんと静かになる空港内。


ふと後ろを振り返ると、旅行会社のスタッフがなにやら焦った様子で印刷された紙を持って我々関係者の間を回っている。

ぼくにも取り繕った笑顔で一枚の紙片を手渡してくる。


と同時に
「ただいま帯広空港上空、霧のため到着便が遅れております。
状況が改善しない場合は羽田に引き返す可能性もあります。到着便をお待ちのお客様、ならび羽田行き○○便にご搭乗のお客様は、いましばらくお待ちください。」







手元の紙片をみると、それはこんなものだった。

P1140657.jpg






職権乱用 汚職事件……食券乱用 お食事券。




コメント

おつかれした~!!

  • 2008/10/27(月) 23:48:41 |
  • URL |
  • さじお #-
  • [ 編集]

松任谷由実の旦那さんが書いてる本の題名かと思いましたよ

  • 2008/10/28(火) 04:16:11 |
  • URL |
  • ヒロ[e:347] #-
  • [ 編集]

食べ放題?

食券に金額がありませんが、食べ放題だったのでしょうか?(笑)
私も空港で二度ほど汚職事件を起こしたことがありますが・・・・ちゃう・・・・お食事券をいただいたことがありますが、二度とも金額が書いてありました。

そういえば・・・

3人でコーヒー3つ、券3枚出して出て来てしまいましたが・・・お食事もOKだったわけで、例えば10人でこの券1枚ってのも大丈夫だった?! 
となると、まさに食券乱用(可)のお食事券ぢゃないですか!!

  • 2008/10/28(火) 11:14:03 |
  • URL |
  • ウッキー #-
  • [ 編集]

ドッキリッ!

カタカナのとげとげしい始まりに「ドキッ!」
時期的にヤバイことを書かれているのかと思い、ハラハラしながら読み進めると、お食事券でしたか……。
参りました!! 座布団5枚です。

  • 2008/10/28(火) 12:19:53 |
  • URL |
  • タケ #-
  • [ 編集]

オチがいいですねー。いつも。
感心してしまいます。

あゆみさん

(*^_^*)

  • 2008/11/02(日) 22:22:59 |
  • URL |
  • ウッキー #-
  • [ 編集]

文化の日

この三連休は文化の日に相応しいイベント盛りだくさんでした。

・東京美術倶楽部にて大刀剣市(日本刀)。
・新国立美術館とサントリー美術館にてピカソ展。
・国立博物館にて大琳派展など。

スイーツでは、トシ・ヨロイヅカとサダハル・アオキに行きました。

詳細はブログに投稿します。


どんな三連休を過ごしました?

  • 2008/11/04(火) 01:19:42 |
  • URL |
  • ヒロ[e:347] #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukkisaito.blog68.fc2.com/tb.php/244-e691c24a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

