ウッキーさいとうのウキキ★ブログ

モータージャーナリスト・斎藤聡の、つれづれ日記ブログ。

スポンサーサイト


やった~~!!

別のブログにも書きましたが
9月20日にメディア対抗ロードスター4時間耐久レースが開催されました。

昨年イベントで出場できなかったウッキーは、今年はどのチームから出場させてもらおうかと思っていたのでした。

するとモーターウイークリーから、オファーが。

即座にお受けしてエントリー決定!


カーナンバー01「ザ・モーターウイークリーチーム」です

チームメイトは津々見友彦さん、桂伸一さん、国沢光宏さん。
津々見友彦さん(前左)、監督の山本光孝さん(前右)、桂伸一さん(後右)、国沢光宏さん(後左)それにボク(後中)



今年の目標は


「津々見さんを表彰台に上げる!!」 ・・・です


とはいえ、勝とうと思って勝てるものではないので、かなりのプレッシャーがあります。


予選は桂さんが意地のひと踏みでタイムを削り 4位!!



スタートドライバーは津々見さん。
旧ル・マン式スタートでコースの向こう側から走ってきてクルマに乗り込みスタート。ベルト装着に時間をロスして最後尾まで落ちるも、下位集団をごぼう抜きで14位までアップ。

桂さんにドライバーチェンジ。ポジションを6位くらいまで戻していよいよボクの出番。

ちなみにこの耐久レース、燃料制限があって、全開では走りきれないようになっています。
なので、各チーム様々な作戦を立てるわけですが、ボクは5500回転縛りで走れという指示。

走り出してすぐにカービューチームのドライバーで大先輩の伏木悦郎さんと絡んで、2台でバトルしながらほかのクルマをごぼう抜き!!


上位グループが燃料セーブでややペースを落としていた見たいなんですけどね (^_^;


トドメに伏木さんをなんとか抜き去り5500回転縛りのタイムアタック状態に突入。

2位まで順位を上げて国沢さんにバトンタッチ。

国沢さんは5000回転→4500回転の燃費走行を指示されつつも大奮闘。
6位をキープしながら燃料をきっちり残して最終ランナーの桂さんにバトンタッチ。

残り時間40分。この時点で上位に残っているチームはみんな激速。
あとは残りの燃料をいかに上手く使うかが勝負。

桂さんは5500回転縛りながら好タイムを連発して前を行くクルマを追い詰めます。
そして、5番手を抜き去り、さらに燃料セーブのためにややペースダウンした4番手を捉え
残り10分から全開走行。

4番手を走る車両がガス欠でストップ。

3位!!


そのままチェッカーを受け、目標の表彰台をゲットしたのでした。
4時間耐久レース1




いや~~それにしても台風直撃か!? 
と思っていたのですが、上手い具合に未明に台風が関東を抜け、気持ちのよいレース日和となりました。


スポンサーサイト

コメント

祝表彰台

おめでとうございます!
津々見さん、お若いですねぇ。
で、ウッキーさんの黒さに思わず
「おぉぉぉぉぉ・・・・」(笑)

  • 2008/09/21(日) 14:12:52 |
  • URL |
  • RSTしゃちょ #-
  • [ 編集]

わははは

こんにちは~~
津々見さんてば、本当に若いんですよ。負けず嫌いだし。筑波のラップタイムも、ボクらと変わりませんからね。

しかし・・・・・・・ホント真っ黒ですよね
。自分でこの写真見て笑ってしまいました (ToT)←泣いてるのか?

  • 2008/09/21(日) 14:26:36 |
  • URL |
  • ウッキー #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/09/23(火) 03:51:08 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

ペット


こんばんは
ロングコートチワワって言う小型室内犬が家族に加わりました。
アルバム掲載しました。
日記はまだ本体ブログの
http://blog.auone.jp/yuji5050
から転送されてませんが、いずれされます。写真が割愛されて転送されるので本体ブログをオススメします。

これからペットネタが復活します。
これからも宜しくお願いしますm(__)m

以上、お知らせでした。

  • 2008/09/24(水) 13:31:39 |
  • URL |
  • ヒロ[e:347] #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukkisaito.blog68.fc2.com/tb.php/237-a7055931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

