ウッキーさいとうのウキキ★ブログ

モータージャーナリスト・斎藤聡の、つれづれ日記ブログ。

スポンサーサイト


そーなんです

ご機嫌でした!
2日の夕方5時過ぎから2時間と、翌日3日の午前中、ニュルブルクリンクの体験走行。
2日は走り始めが混んでいたのですが、次第に空き出し回りのクルマをあまり気にせずに走ることができました。
また3日目も朝イチから走り始めたのですが、スカスカに空いていてご機嫌。この日は走行時間が長かったので、ゆっくり出てくる人が多かったのでしょう。

そんなわけで、予想以上に気持ちよく、ある人はドキドキで走ることができたのでした。

ちなみにニュルブルクリンクではスーパーGTで活躍している木下みつひろ選手が先導走行役で、絶妙のペース配分だったのも気持ちよく走れた大きな理由の一つだったと思います。

事故もなく無事終了することができました。
ただ・・・ずっと同乗走行をしていたため、写真はなし。
ニュルのステッカーさえ買うことができませんでした。


ニュルからの帰りは、HAMというワイナリーで昼食をとって、フランクフルト空港で解散。


スムーズにいくはずだったのですが、某インストラクターが遭難。
曲がるはずの分岐を走りすぎ、次の出口でUターン。あ、気がついたのか・・・と思ったら、そのまま来た道をグイグイ戻っていってしまったのでした(汗)。

僕たちのクルマ(4ringsさん&mackyさん同乗)は後を追うのをやめ、素直に空港に向かったのでした。途中で電話をかけてみると、


「あと80キロで空港です!」  と自信に満ちたお言葉。





え~っ、どう走っても空港まで30キロないんですけど・・・(大汗)





で、4Ringsさんとmackyさんの懇切丁寧なナビ操作法のレクチャの結果、無事救出されたのでした。
じつはフランクフルト空港と入れると、別の空港に行ってしまうんです。FRANKFRT AM MINEで入れないといけないんです。
最後に落ちをつけないと気が済まないのは性格? さが? カルマ?





スタッフはさらに一泊して4日の便で三々五々帰ってきたのでした。

ちなみに現在、ボクは、トランジットの韓国イチョン空港のラウンジでブログを書いているのでした。
さて、もすぐ搭乗時間です。


スポンサーサイト

コメント

羨ましい(T_T)

ドイツは2度行った事がありますが、自分で車を運転した事ないです。
走りて~!!

電車やバスタクシーを乗るだけだったからなぁ…
羨ましい(T_T)

ヘルシンキ空港現地集合解散はキツイけど、フランクフルトならどうにかなりそうだし。

  • 2008/09/05(金) 21:29:33 |
  • URL |
  • ヒロ #-
  • [ 編集]

では

来年は行きましょう!
楽しくて美味しいですよ

  • 2008/09/05(金) 23:51:02 |
  • URL |
  • ウッキー #-
  • [ 編集]

そうですね…

来年に期待するしかないですね…
でも、来年は来年の風が吹くからなぁ‥

あと、ドイツ料理はあまり美味しいと言う思い出ないです。
ジャガイモとソーセージとビールの印象だけ。
ICEワインはやたら甘かったとか。
イギリス料理ほど不味いイメージは残っていませんが。

それと、単語に性があるドイツ語は、マスター出来ませんでした。難しい(>_<)
中国語が一番簡単ですね。

明日、A6のアンダーパネルを交換する予定です。
理由は、ブログにある通りです(T_T)

  • 2008/09/07(日) 00:04:03 |
  • URL |
  • ヒロ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukkisaito.blog68.fc2.com/tb.php/235-9d535336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そーなんです

楽しい日々は今日でお仕舞い。朝、ニュルを少し走ってからフランクフルトへと向かいま

  • 2008/09/06(土) 21:28:51 |
  • Openair Diary

FC2Ad

