ウッキーさいとうのウキキ★ブログ

モータージャーナリスト・斎藤聡の、つれづれ日記ブログ。



只今

ドイツにいます。

アウディドライビングエクスペリエンス・シチュエ-ション6ドイツツアー
のインストラクターとしてきています。
ミュンヘン30日朝9時現地集合です。

参加者も定員一杯集まり、和気あいあいとコースはスタートしたのでした。

そうそう試乗車は アウディRS6!!
S6フォーラムミュンヘン


ウッキーがドイツ入りしてから、すでに5日が経っています。
今回はアシアナを使って28日にフランクフルト入り。
1泊してICEというドイツの新幹線に乗ってミュンヘンへ。

さらに1泊して9時にミュンヘン空港にあるアウディフォーラムで集合。

この日(30日)は、アウディの聖地=インゴルシュタットを経由してマリアラッハで宿泊。ここはニュルブルくリンクまで30分というところ。つまりミュンヘンからマリアラッハまで約500kmをイッキに走破。

31日は現地のADEを受け、エバーバッハという町まで移動。
1日はR8を作っているネッカーズウルムで工場見学のあと
ザスバッハバルデンという黒い森のふもとにある町へ。


ドイツは天気がいいと日中はけっこう暑いのですが、夜は寒いくらい気温が下がり、エアコンなしで心地よく寝られます。
・・・もっともほとんどのホテルにエアコンはついていませんが・・・。

明日は(日本時間だとすでに今日ですが)ニュルブルクリンクに向かいます。

というわけで、駆け足で近況報告。
詳細はおいおい書いていきます。



コメント

しくじった

エントリー、しそこねました(T_T)
ニュルを走りたい!

  • 2008/09/02(火) 07:57:49 |
  • URL |
  • ヒロ #-
  • [ 編集]

マジですか?

えー、最近になって斎藤さんのブログを見つけたタケです。
マジっすか? いまドイツですか? 
ちなみにお戻りはいつごろですか?

次回

お待ちしてますよ! ヒロさん

帰国は5日夕方の予定です
タケさん

  • 2008/09/02(火) 15:28:53 |
  • URL |
  • うっきー #-
  • [ 編集]

5日夕方

夕方到着とな。
夕飯はどうなさる?
てかこんな所で家庭内連絡網か!

  • 2008/09/02(火) 18:14:26 |
  • URL |
  • きじゃわ #-
  • [ 編集]

お気をつけて~♪

うぅ。。懐かしいぃぃ。。
斎藤さんと一緒に走ったニュルも懐かしいぃぃ。
おいしいゴハンをたくさん食べて、楽しんできてくださいね^^

  • 2008/09/03(水) 10:27:07 |
  • URL |
  • める #-
  • [ 編集]

逃したのは仕方無いので、また女神湖に行きますかね~。

  • 2008/09/04(木) 02:09:11 |
  • URL |
  • ヒロ #-
  • [ 編集]

どもども

めるさん
おいしいご飯をたくさん食べて、また大きくなってしまいました・・・(涙)
やっぱりドイツは面白いですね。

ヒロさん
では女神湖でお待ちしてます!!


業務(?)連絡
5日の夕食はなくて大丈夫だと思います。

  • 2008/09/04(木) 05:24:43 |
  • URL |
  • うっきー #-
  • [ 編集]

楽しまれましたか?

昨夜、業務連絡でマッキーさんにメールしたら「今ドイツです」とメールが帰ってきてびっくりしました。国内と同じように携帯のメールが出来るんですね。
今度のS3は友達3人と参加です。
よろしくお願いいたします。

は~い

あゆみさん 了解しました。
友達と3名で参加ですね。いっぱい楽しみましょう。 
よろしくお願いします

そうそう、最近は海外通話が簡単になって、ボクも何度か日本からの電話で朝5時頃にたたき起こされました。

  • 2008/09/05(金) 15:35:26 |
  • URL |
  • うっきー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukkisaito.blog68.fc2.com/tb.php/234-4784c8aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アウディ、馬力アップしたトップモデル「TTS クーペ」

 アウディ ジャパンは9月2日、スポーツカー「TT」の新モデルとして、エンジン出力を高めたスポーツモデル「TTS クーペ」を発売した。価格は675万円。また、2リッターモデルに四輪駆動の「TT クーペ 2.0 TFSI クワトロ」が追加されたほか、従来モデル「TT クーペ 2.0 TFSI...

  • 2008/09/02(火) 19:33:01 |
  • ニュースヘッドライン

FC2Ad

