ウッキーさいとうのウキキ★ブログ

モータージャーナリスト・斎藤聡の、つれづれ日記ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あたふた

31日はアウディA4アバントの試乗会でヨコハマ美術館。
P1120488.jpg

相変わらずアウディのアバントデザインは巧みです。

セダンと全長が同じっていうのがディテール上のポイントでしょうか。
つまりワゴンボディだからといってリヤのオーバーハングを長くしていないんですね。それで490リットルのラゲッジスペースを確保しているんですから。
P1120497.jpg
リヤのオーバーハングが長くないということは、ダブルレーンチェンジなどクルマがスピンするようなシチュエーションで、リヤ回りの慣性重量があまり大きくなっていないので、安定性(スタビリティ)の面で非常に有利です。
ワゴン化による重量増はおよそ50kgですから、むしろこれは前後重量配分の面からいうと、より50対50に近づいているということで、旋回バランスの点では良くなっているといっていいと思います。

ラゲッジスペースもスクエアで、フラットなフロアとなっており、いかにも使い勝手が良さそうです。
トノカバーにも工夫があって、ハッチゲートを開け、トノカバーのグリップの部分を上にちょっとひねるとガイドに沿って斜め上にスライドしてくれるんです。いちいちトノカバーを収納しなくても荷物の出し入れが簡単にできます。
トノカバー2
そんなあれやこれやに感心しながら試乗したわけですが、じつは夕方から打ち合わせが入っていて、あまりゆっくりと試乗しできなかったんです。
ま、近いうちにまたじっくり乗る機会があると思います。

で、ヨコハマ港未来から大慌てで渋谷へ。
ところが首都高が渋滞。

高木町下り出口で事故。ここって渋谷に行くときの降り口なんですが、そこを先頭に環状線から横羽線と湾岸線まで渋滞が延びています。
だらだら動いているので、首都高から降りるタイミングを逸してしまい、結局下道に降りたのは、飯倉ランプ。六本木を抜け246に合流して渋谷へ向かったのですが、上を走る首都高を見ると、渋滞しているはずなのに、クルマがスイスイ走ってます(T_T)。

こんなことなら、もうちょっと我慢していれば・・・。
少し余裕を持って・・・つまり試乗時間をちょっとはしょって向かったんですが、結局3分の遅刻 ^_^;

関係者の皆さんご迷惑をおかけしました <(_ _)>

打ち合わせの場所は渋谷のセルリアンタワー東急ホテル。最上階からの夜景は素晴らしかったです。

スポンサーサイト

コメント

S3

ちょっとS3に興味津々です。
試乗しました?

今度、M6を試乗出来る機会が訪れました。
逃さないようにせねば!
あと、525iツーリングも試乗して、A4アバントと比べれるようにしておきたいです。

  • 2008/08/01(金) 15:54:37 |
  • URL |
  • ヒロ #-
  • [ 編集]

S3

まだ乗ってません。
どうなんでしょうねえ。ボクもちょっと興味あります。

M6のエンジンは鋭くて刺激的ですよ。たっぷり楽しんできてください。

  • 2008/08/01(金) 22:55:57 |
  • URL |
  • ウッキー #-
  • [ 編集]

トークショー

只今、大阪千里にあるホテル阪急に居ます。
BMWプレミアムエキスプリエンスデイズ2008フェアに来ています。
佐藤久実さんのトークショーが終わったところです。

朝10時受付開始時間に着きすぐに試乗のエントリーしました。
先ずはM6。40分後の試乗となりグッズ売り場をウロウロ。
エントリーは1台しか出来ない。乗り終えた後にまた列んでエントリーしないといけない。

乗り終えて込み具合を見て結局M3DCTをエントリーしました。
2時間半待ち…

待っていたら、佐藤さんのトークショーが始まりました。
殆ど車の宣伝トークでした。

そして今、ボーっと時間が来るのを待っているところです。
先は長い‥

  • 2008/08/02(土) 11:52:39 |
  • URL |
  • ヒロ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukkisaito.blog68.fc2.com/tb.php/227-4f0da3b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。