ウッキーさいとうのウキキ★ブログ

モータージャーナリスト・斎藤聡の、つれづれ日記ブログ。



梅雨は・・・

どこへいっちゃったのでしょうか?

暖かい日が続いております。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

4日、5日と筑波山でのロケ2連チャンでした。




いや~~暑かったですねえ。
4日、クルマの外気温計が
P1120279.jpg
こんな状態で、
すでに酷暑といえる気温になってビックリしたんですが、


5日は
P1120314.jpg
となっておりました。

もう立っているだけで汗が噴出し、露出した皮膚がジリジリ音を立てて焦げています。

黒い顔がさらに黒くなりまして、
5日、駐車場から、家に向かって歩いていると、コゾウの同級生のお父さんとバッタリ。
ちょっと冷たい視線が・・・・。

ポロシャツにチノパンの軽装(仕事着です)に加え真っ黒に日焼けした顔・・・
どう見たってゴルフか何かから帰りですよね。

そもそもこの仕事、めったに背広なんて着ませんし、仕事に出かけるのはご近所さんが会社に出かける前の早朝か、奥さん方が家事を終えた昼近くというのが多いので、当然目撃されるのは、昼近くになってフラフラ出かけていく姿。
この仕事土曜も日曜もありませんから、当然土日に出かけて行くときは仕事に行くとはついぞ思われないわけです。ついでに言うとウイークデーに家でブラブラしていることもあるわけで・・・。

服装も、普段から遊びに出かけるような格好で家を出るわけで、ご近所の皆さんは正体不明の遊び人と思われているフシがあります。





それと、気温だけでなく、その下の燃費・・・気になりますね。
最近は燃費計をオンにして走ってます。
ちょっと前までさほど気にしていなかったんですが、さすがにこれだけガソリンが高くなると・・・。

首都高速、最近すいているなあと思っていたんですが、
それだけではなく、高速道路の巡航スピードも心なしか低いような気がします。



コメント

もしかして

こちらはウッキーさんのマイアウディ?

  • 2008/07/06(日) 01:19:30 |
  • URL |
  • 4Rings #RAa2TALo
  • [ 編集]

ちっとも

家の周りは相変わらず大渋滞。ガソリン高騰の影響なしです。だから相変わらず燃費悪いまま。

このところ、天気予報が全然当たらない。80%でも降らなかったことありますし。
実質大阪は梅雨明けですね

  • 2008/07/06(日) 08:35:37 |
  • URL |
  • ヒロ #-
  • [ 編集]

じつは

そうなんです<4Ringsさん
ようやくオーナーの仲間入りです。

ヒロさん
大阪(ヒロさんのうち周辺)は渋滞ですか? やっぱり大阪のほうがエネルギッシュなんでしょうか。

  • 2008/07/06(日) 11:14:03 |
  • URL |
  • ウッキー #-
  • [ 編集]

暑いですね!

暑い中、ロケお疲れ様でした。
もしかして、ますます真っ黒に!?

私もいつも燃費計ONです。街中だとよくても7-8キロなのでかなりツライです。
昨日の給油は9999円!お財布に痛い!!(>_<)

熱中症に気をつけてお仕事がんばってくださいね♪

  • 2008/07/06(日) 11:39:38 |
  • URL |
  • める #-
  • [ 編集]

^_^;

黒く……なってますねえ。

しかも、今週はFISCO→岡山のイベントツアー。黒焦げになりそうです。

燃費、3・2リットルだと街中はそんなもんですよね。うちのもかなり来てます (T_T)

  • 2008/07/06(日) 20:30:06 |
  • URL |
  • ウッキー #-
  • [ 編集]

う~ん_alt_str_e_330.gif_

車で徳川美術館に行って来ました。
名古屋は大阪よりガソリンが高い!
ハイオクで5円ほど違う。
初めて、高速代よりガソリン代の方が高くなりましたよ
(O_o)WAO!!!

  • 2008/07/06(日) 21:26:43 |
  • URL |
  • ヒロ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukkisaito.blog68.fc2.com/tb.php/223-9da0a9ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

