ウッキーさいとうのウキキ★ブログ

モータージャーナリスト・斎藤聡の、つれづれ日記ブログ。

スポンサーサイト


たった1日

P1000006.jpg  P1000007.jpg

6月30日と7月1日の写真です。
㊟このスタンドを責めているわけじゃないんですよ。

家の用事で、買い物に出かけたのが30日。
ヨメ「明日からガソリン高くなる低ってなかった?」
ボク「そうだった、じゃあ、ガソリン入れておこう。」

で、ガソリンを我が家のクルマにタップに飲ませて家族円満・・・のはずだったのですが、
翌7月1日、ボクのクルマを引き取りに。30日にガソリンを入れておいてもらおうと思ったのですが、ディーラーさんお休みで、連絡付かず。案の定ガソリン残量は4分の1。で、泣く泣くハイオク満タン。50リットルも飲んでくれました。

家に帰ると、
ヨメ「ガソリンてあまり入ってなかったんじゃない?」
ボク「うん、満タンにしてきた」
ヨメ「・・・・(恕)」

不機嫌になっちゃいました (/_;)
ボクが悪いわけじゃないんですが・・・。

そもそもすでにガソリン6月の時点で馬鹿茶核なってるわけだし。
まあ、さらに高くなってしまったわけなんですけど・・・。

それにしてもこのガソリンの高騰ぶりといったら・・・。
こうなると、ノーガードでボカスカ殴られているようなもんですね。手も足も出ません。
これで新聞に「石油元売りが、史上空前の利益!」なんて見出しを飾ったら、どうやって報復したらいいんでしょう?
どうやら、そんな具合になりそうだし・・・。

不買運動するとクルマに乗れなくなるしなあ・・・。
なんか、思い切り足元を見られてる気がするんですが、みなさんどう思います?

スポンサーサイト

コメント

順応

車離れに拍車がかかりますね。
昔、オイルショックを機に省エネ技術が開発されました。
きっと、一気に石油に依存しない社会へとシフトして行くでしょう。
炭素削減も副産物として出てくるでしょうね。
必要は発明の母。
テクノロジーによるブレークスルーを待つしかないですね。
それまで、我慢を強いられますが。

都会に住んでいる私は、いざとなれば車無しでも支障ないです。
しかし、地方の車に依存した方々は死活問題です。
それでも地方議員は道路を作る為にガソリン税を必要と言い張るのでしょうかね。
道があっても、ガソリンを買えないと車は走らない事に気付かないのでしょうか(?_?)
気付いても利権の為に知らんふりが実情でしょうけど…

車保有台数が初めて減少した去年、今年はもっと減るでしょうね。
カージャーナリストがいらなくなるかも知れないですよ

  • 2008/07/04(金) 01:14:37 |
  • URL |
  • ヒロ #-
  • [ 編集]

電気自動車に移行したら、モータージャーナリストを名乗ろうかしら・・・。

  • 2008/07/04(金) 01:53:15 |
  • URL |
  • ウッキー #-
  • [ 編集]

燃費

主人から「そろそろBMWカブリオレやめてプリウスにしたら?」というメールがきます。(主人は単身赴任中)
大好きなんだけどなこの車。
今、考えているのは通勤には中型バイクを使うこと。
前からバイクに乗りたかったけれど家族の反対で中型免許とれなかったんですよね。
省エネと言えばなんでも「OK」のでる昨今。。。この機会を逃す手はないですよね。

バイクですか

オープンカーもそうでしょうが、ヘルメットから出た髪は外気でバリバリになり、汚れた空気で顔や首筋が真っ黒になるんです。
でもバイクって楽しいんですよね。バイクから離れてもう20年以上経ちますが・・・・時々でかいバイクに乗りたくなります。

  • 2008/07/05(土) 23:21:09 |
  • URL |
  • ウッキー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukkisaito.blog68.fc2.com/tb.php/222-13254edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

