ウッキーさいとうのウキキ★ブログ

モータージャーナリスト・斎藤聡の、つれづれ日記ブログ。



新型か!?

結局どこがだめなのかよくわからかったのですが、パソコンの知識の乏しいぼくには手に負えないものでした。

どうもあちこちいじくっているうちに、ネットワークアダプタとか、プロセッサーあたりをどこかにすっ飛ばしちゃったみたいで、彼らが迷子になって見つからないんです。
もしかしたら壊れてしまったのかも・・・。

再インスト-ルしてもフォーマットしてもだめで、途方にくれていたんですが、ふと、以前ギョメ親分にもらったパソコンがあったのを思い出したんです。
調べてみたら、ペンティアム4の3ギガマシンじゃないですか!!
P1110677.jpg

「速い!!敵の新型か!?」

てな感じで、ぼくにとっては十分過ぎる性能です。

というわけで、これに新たにXPを入れて使うことにしたのでした。
ヴィスタはだめだってヒロさんにアドバイスもらっていたので、あえてXP。

さくさく動きます!!
ネットもバッチリつながりました。

というわけで、完全新型というわけじゃないんですが、復活です。
これでようやく落ち着いて原稿が書けます。

ギョメ親分ありがとうございます!!



コメント

core2duo

ビスタを快適に稼働させるには、core2duoプロセッサ搭載が必須条件です
だから、XPを選択したのは正解です。
ビスタは、次のビッグバージョンアップあたりからトラブルも少なくなっていると予想します。
相変わらず、リソース大食いのOSですが。
XPがサポート対象外になるまで、斎藤さんの場合はビスタは必要ないですね。
今の環境にビスタを載せたら、モッサリとしか動かなくなりますし。百害あって一利無しです。

  • 2008/06/19(木) 16:09:18 |
  • URL |
  • ヒロ #-
  • [ 編集]

なるほど

なるほど~。
ありがとうございます。
おかげで快適に動いててますよ~~

  • 2008/06/19(木) 16:21:19 |
  • URL |
  • ウッキー #-
  • [ 編集]

エンジンオイル

エンジンオイルを初めてエステル系オイルに替えました。
SONIXの飛燕EP7550です。
2,205/1L。
フィルターも交換したので、4.6Lを使用。残りは持ち帰り補充用に。
低粘度にもかかわらずスポーツ走行も設計範囲になっている。
省燃費らしいので、これも嬉しい。

体感出来るかは、これからです。

  • 2008/06/20(金) 18:31:54 |
  • URL |
  • ヒロ #-
  • [ 編集]

マセラティ

コーンズ梅田店へマセラティ・グランツーリズモSの発表会を見に行きました。
試乗は無く、仕方無いので素のグランツーリズモを試乗しました。
一型前のグランスポーツの方が好みです。官能的でやんちゃだし。

テスタロッサ、乗り損ねました

  • 2008/06/21(土) 21:46:42 |
  • URL |
  • ヒロ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukkisaito.blog68.fc2.com/tb.php/216-39331c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

