ウッキーさいとうのウキキ★ブログ

モータージャーナリスト・斎藤聡の、つれづれ日記ブログ。

スポンサーサイト


平田カメラマン直伝

ボクにはカメラマンの師匠がたくさんいまして、いろんな写真の撮りかたを教えてくれます。

これは平田カメラマン直伝の不思議写真
不思議写真

もちろんいつも使っているデジカメ。
シャッタースピードを遅くして、フラッシュを焚いて、カメラを回転させながら撮ります。
ちなみにモデルはJTBのツアコンのおねいさんです。


師匠をモデルにして撮った時にはぜんぜん上手くいかなかったんですが、モデルを女性にするとあら不思・・・ってそっちの不思議写真かよ(怒)。



閑話休題



そうそう、雨に振られた初日に、ロカ岬に行ったのは前回のブログにも書きましたが、そこにこんなクルマもやってきてました。
A型フォードとその一味って感じ?
ポルトガル02
家に飾ってるだけじゃなく雨でも走るってのがスゴイですね。帰ってからのメンテナンスは相当大変だと思うのですが、その心意気に1票です。



で、試乗日2日目はどうだったのかというと、コスタ・ド・ソルのなに恥じない (カスカイスあたりは太陽海岸と呼ばれるリゾート地なんだそうです) 好天で、湿度が低くて日差しが強い、いい天気でした。
ちなみに太陽海岸=コスタ・デル・ソルはスペインにもありますね。
ポルトガル04 カスカイス ホテル2



もちろんエストリルサーキットではGT-Rの試乗もありました。
エストリルGT-R

シケインだらけでGT-Rを堪能するというほどではなかったのですが、でもヨーロッパの西の果てでGT-Rに載るなんてことはもうないでしょうから、いい経験です。


世界中から日産が作っているクルマを集めたので、
ナビで現在位置を確認しようと思ったら・・・

ポルトガル01
拡大して見てね

なんてこともあるわけで・・・

とにもかくにも、試乗を終え、帰国したのでした。
スポンサーサイト

コメント

カメラ

キャノンのEOS1D-MARK3を持っています。
周りは、Lレンズで固めています。
まだ、3回しか持ち出せていません。
(撮った写真が遺影に使う羽目になったのは悲しかった)

携帯電話のカメラが510万画素もあるし、スナップならデジ1を使うまでもないですね

ちなみに、コンパクトカメラもキャノンでIXYデジタルです。

たまにコンテストに出します。
女性ポートレートが主戦場です。
入選1回。
ヌードで特選1回入選1回です。
風景もチャレンジしましたが、全然当選しないです

  • 2008/05/23(金) 05:06:13 |
  • URL |
  • ヒロ #-
  • [ 編集]

コメント遅くなってゴメンナサイ
ヒロさんカメラもやるんですね。
確かにブログの写真も巧いですもんね。

  • 2008/05/27(火) 06:50:44 |
  • URL |
  • ウッキー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukkisaito.blog68.fc2.com/tb.php/210-983696bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

