ウッキーさいとうのウキキ★ブログ

モータージャーナリスト・斎藤聡の、つれづれ日記ブログ。

スポンサーサイト


予想を超えて・・・

ハイパワーセダンの箱根取材を終え、一旦帰宅。
翌日5時半起きで本庄サーキットへ。
ここは関越自動車道本庄児玉ICの近くにあるミニサーキットです。

ここでブレーキ10種類イッキ乗りインプレッション・・・と思ったら10種類ではなく、
10メーカー18種類 (?たぶん) だったのでした (T_T)
ブレーキテスト

↑ホントはもっとワンサカ人とクルマがいたのですが、写真を撮る暇がなくて、取材が終わってからの写真

各メーカーさんにブレーキを組んだデモカーを持って来ていただき、それに次から次に乗るという・・・・。

つまり  1種類だいたい10ラップくらい×18=180周

初めのうちは元気に駆け足でクルマを乗り換えていたのですが、だんだん動きが鈍くなっていくのが自分でもわかります。

結局朝9時スタートで昼ご飯を挟み4時頃までかかりましたとさ。
ブレーキテスト2

↑こんな感じ。ちなみにエリーゼは別取材の車。今回は乗れませんでした・・・てか、乗る体力が残ってませんでした

レーシングスーツびしょ濡れ、ヘルメットもびしょ濡れ・・・たぶん3リットルくらい汗かいたと思います。
久々にハードな取材でした。

これは26日発売のレブスピードに掲載されます。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukkisaito.blog68.fc2.com/tb.php/207-3caac40e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

