ウッキーさいとうのウキキ★ブログ

モータージャーナリスト・斎藤聡の、つれづれ日記ブログ。

スポンサーサイト


ゴールデンウイーク

が明けると、雑誌屋さんは大忙しです。
連休中はメーカーもお休みなので、広報車を借りられないんです。なので連休明けに取材が建て込みます。
8日はハコネでセダンの取材。


・・・といってもただのセダンじゃなく



こんなのとか
ジャガー




こんなのとか・・・
S6




こんなの。
アルピナB5S




ちなみに最初のクルマはジャガーのスポーツセダン ジャガーXF、その中でもスーパーチャージャー付きの一番パワフルなヤツSV8。
2番目はアウディですがV10エンジン搭載のアウディS6です。そして3番目はBMWじゃなく、アルピナB5S

とても刺激的な一日でした。

どんなクルマなのか? は、今月末に発売されるル・ボラン誌に掲載されますので、よかったら読んでみてください。

ところで、明日はレブスピードの取材で本庄サーキット。

ブレーキテストなんですが・・・・・10種類イッキにやるらしいです。



こちらもある意味刺激的なんですが








すごくキツそうです(ーー;)            寝よ。
スポンサーサイト

コメント

XF、久々に良さげですよね。
ダイヤルが立ち上がって来るわ、送風口のルーバーが反転するわ、ギミック!だし。

最近「M」が頑張っているので、アルピナは所詮チューニングカーとしか写らず、興味を無くしました。
昔の人には、「アルピナ」と言う文字だけで満足出来るのでしょうが‥

S6も乗りましたが、A6よりトップエンドのパワーが違うだけで今乗っているA6で十分だと思いました。V10に乗っているんだと言う見栄と自己満足だけなら、私は要らない。重すぎるだけ。
それに、買うならS8の方が良いと思う。アバントが欲しいと選択出来ないけど。

重量が1.5t(出来れば1.3t)を割って400馬力(出来れば450馬力)以上ある車が良いです。
GT-Rが軽量化されてサーキット走行の耐久性を上げて雰囲気のある車になれば欲しいと思う。
FRでも構わないから。

ロータスとアウディの今の組み合わせは、なかなか気に入ってます。理想はもっと高いところにあるけど。
全天候型で道を選ばないアウディ。
サーキット走行が楽しくランニングコストが掛からないロータス。
今の懐事情と理想の丁度良い妥協点、グッドバランスだと感じています。

  • 2008/05/09(金) 11:55:24 |
  • URL |
  • ヒロ #-
  • [ 編集]

自分がクルマになにを求めるか、ですよね。人が最低だというクルマが自分にとっては宝物であることもあるわけです。
原稿を書くときに難しいのは、好き嫌いと、良い悪いを分けて考えることですかね。良い悪いも、ダイナミック性能だけでなく、作り込みとか、メーカーの姿勢とか、もっといえばそのメーカーの背景なんてにもあるわけで・・・。気に入らない部分を見つけて、袈裟懸けに切り捨てるのは簡単ですけど・・・。
スミマセン 只今悪戦苦闘しつつ執筆中・・・の愚痴です。

  • 2008/05/10(土) 22:36:58 |
  • URL |
  • ウッキー #-
  • [ 編集]

客観的は難しい

こと評論を客観的に書くのは難しいですね。
人生経験が評論の基準となるので、客観的と言っても万人に合うものでは有り得ない。
強いて出来るとすれば、投稿する雑誌のユーザー層を意識して基準をシフトするぐらいですよね。

その点、私は一車好きのユーザーでしかなく全くの主観で話し出来るから気楽ですぅ~

執筆、頑張って下さい

  • 2008/05/10(土) 23:09:14 |
  • URL |
  • ヒロ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukkisaito.blog68.fc2.com/tb.php/206-3e18eacb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

