FC2ブログ

ウッキーさいとうのウキキ★ブログ

モータージャーナリスト・斎藤聡の、つれづれ日記ブログ。

ドイツ

まったくヤレヤレです。
台風の通過で一時はいけないんじゃないか!?
と思われた今回のドイツツアーですが、なんとか無事到着しました。

しかし、昨年のヒースローテロ未遂、今年初めのダラス空港での砂嵐空港閉鎖に続き、今回はいよいよ成田閉鎖か? と、かなりドキドキしていたのですが、何とか無事にミュンヘンに到着しました。

今回のツアーはADE(アウディドライビングエクスペリエンス)のシチュエーション6、ドイツツアーバージョン。
ミュンヘン空港にあるアウディフォーラムに現地集合。
ここからクルマを借り出して、ドイツを走り回るというツアーです。
P1030774.jpg

今回の参加者は8名(定員も同じ)。それにインストラクターがTさんとボク。アウディジャパンのKさん、ドイツ在住の凄腕ツアーガイドYさんの計12名。
用意されていたクルマは・・・・なんとアウディS8 2台、S6 1台と超豪華!!

アウディといえばインゴルシュタット。
ここにアウディの本社があります。当然ファンにとっては聖地でありまして、まずはクルマを連ねてインゴルシュタットにあるアウディミュージアムへ。
・・・のはずだったのですが、途中で3台がバラバラになって、混乱のうちに何とか到着。
見学のあと最初の宿泊地であるローデンブルグへ。ここでも隊列はバラけ、三々五々集合・・・って大丈夫なのかこのツアー。
P1030834.jpg P1030864.jpg

ローデンブルグは、城壁に囲まれたお城の町でありまして、観光地政策があたって、なかなか活気のある、しかし風情もあるいい町でした。

ミュンヘンからアバウト500kmくらいあるでしょうか。
ツアー参加者の運転を助手席でインストラクションしつつ走ってきたのですが、中には速度無制限区間で270km/hを記録したツワモノ参加者の方もいたりして、S8の実力全開って感じです。
まあ、450馬力出てますから、踏めばとてつもなく速いわけです。
でも、強がりでなくマジでアウディS8安定してました。

ホテルは何百年も前に立てられた古い建物で、エイセンハットっていうらしいんですが、ここがまたすごい。
度凄いかというと、ボクが泊まった部屋は床が斜めに傾いていて、ベッドも微妙に斜め。
外観はきれいに改装されているんですが、中はいかにも・・・って感じの
ホテル。


かなり濃密な時間をすごしております。
現在ニュルブルクリンクに近いダウンという町まで来ております。
眠くなったので尻切れトンボですが、続きはまた明日。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ukkisaito.blog68.fc2.com/tb.php/143-ccb8065a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)