ウッキーさいとうのウキキ★ブログ

モータージャーナリスト・斎藤聡の、つれづれ日記ブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またやってしまった・・・・

またやってしまった・・・。

ブログ更新をサボって広告がブログのトップに (/_;)
というわけで無理やり更新です。

話題はちょっと古くなりますが、
夏休みにいつもは冬にお世話になっているペンションともに行ってきました。
「とも」さんとは、かれこれ25年以上のお付き合い・・・というか、時々行ってご厄介になって帰ってくるんですが、これまではもっぱら冬。
その昔は冬合宿なんて言って、雪道を走っていたんです。

昨年夏に、うちの坊主は、ヨメとお友達の母娘と一緒に遊びに行って、渓流遊びをさせてもらったんですが、これがいたくお気に入り。
そんなわけで、今年も渓流に連れて行ってもらったのでした。

ちなみに「とも」のオーナーは、裏磐梯エコガイドの会といううボランティアに参加していて、裏磐梯に遊びに来た人に山歩きのガイドもしているんです。それから、写真に目覚め(?)高原の花の写真も撮っていて、先日中野サンプラザで写真展も開いているんです。

看板
↑こんなところに連れて行ってもらったのでした。

渓流2 渓流1
マイナスイオンでまくりのものすごくきれいな渓流です。

で、なにをしたのかというと・・・
東北サンショウウオの観察。
水棲小動物や昆虫が大好きなうちの坊主は大喜び。

水の流れの緩やかなところを探して石をはぐると、
サンショウウオ1
こんな具合に東北サンショウウオがいるんです。

坊主はあっという間に4~5匹くらい捕まえて持参の虫かごに入れて観察。
サンショウウオ
観察したらリリース。

そんな夏休みだったのでした。




スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。