ウッキーさいとうのウキキ★ブログ

モータージャーナリスト・斎藤聡の、つれづれ日記ブログ。



温泉♪

温泉に行ってきました。

バナナ ワニ1
 バナナ                   ワニ 園

のある伊豆熱川。


ワニのやつ近くで見てもなかなか凶悪な顔つきをしています。
ワニ2


中には4~5mもあるデカイやつもいます。
こんなのに池や川のほとりで出くわしたくないなあ・・・・


ところで、熱川バナナワニ園、それほど広大というわけではないのですが、かなりレイアウトを考えているようで、なかなか楽しめました。

バナナワニ園の分園にはなぜかレッサーパンダがわんさか。
繁殖力が強いんでしょうか? しかも縄張り意識が強い? 1頭あるいはつがいで檻に分けられていました。

癒し系レッサー
愛嬌があって可愛い!  


・・・のですが、そこはケモノ。なつかないみたいですねぇ。





夜はちょうど花火大会があって、ホテルの部屋から花火を楽しめました。
時々雨が強く降る、悪天候だったのですが、花火大会は強行。

花火1 花火3

はなび1 花火2

カメラのモニターだとかなりきれいに取れてるんですが、PCに上げたら色が・・・(ちょっと残念)

ともかく、温泉に入って、花火を見て、ん~~極楽であります。


極楽と言えば・・・
バナナワニ園に蓮の池があって、たくさんの蓮の花が咲いてました。

蓮1 蓮5 蓮4
蓮3 蓮2 蓮6
オオオニバス
↑は、オオオニバス
葉の直径が180センチくらいありました。

流し(回転?)そうめん

7月17、18日とアウディ・ドライビング・エクスペリエンスが開催されました。
場所は、栃木県のGKNドライブライントルクテクノロジーという会社のテストコースです。

いつの間にか関東だけ梅雨が明け、やたら蒸し暑い日。
当然スタッフはバテバテ。
そうめんでも食べに行きましょうか、というわけでスタッフ皆で繰り出したのでした。

流しそうめん!

流しそうめん

しかし・・・これって流しそうめんというより回転そうめんでは・・・ (・。・;



でも、そうめんは美味かったです。約10人前をぺろり(いやいや全員でですけどね)。

上から下へ流すのではなく、回転するので、そうめんも無駄になりません。
最後の1本までいただいて、元気になってホテルに帰っていたのでした。

広告が・・・

今朝ブログを見ると、トップに広告が・・・

1ヶ月以上ブログを更新しないと広告が出ちゃうんですね。
ブログをアップすると消えるんだそうです。(>_<)

そーか、1ヶ月もブログ更新してなかったのか・・・
その間ブログを見に来ていただいた方、ごめんなさい <(_ _)>

というわけで、何か書き込んで置こうと、これを書いてます。


これからアウディ・ドライビング・エクスペリエンス・シチュエーション3開催のため栃木に行ってきま~す。




FC2Ad

