ウッキーさいとうのウキキ★ブログ

モータージャーナリスト・斎藤聡の、つれづれ日記ブログ。



新入り

うちの坊主が塾の先生から金魚をもらことになったので、新しい金魚用の水槽(そんな大げさなものじゃありませんが)を買ってきました。

と言ってもそんな大されたものではなく、安物の小さな水槽です。
スーパービバホームで購入!
しかし、最近は至れり尽くせりですね。

水槽、軽き抜き、水のろ過器、電灯までセットになっているんですから・・・。
これ砂利と、水草を買って完成~~~。
野生の王国?


こんな具合です。


金魚はまだもらってきていないんですが、とりあえず、なぜかうちにいる金魚を入れてみました。
ってなんで金魚いるの?

じつは、なまず君を飼っているときに(近くの川で獲ってきたのです)餌用に(?)買った金魚なんです。
10匹くらい買って来て、そのなかで生き残ったやつ。やたら生命力があり元気です。


ちなみに、いまうちには、
赤腹イモリ×1、
アメリカザリガニ×3、
どじょう×3、
くちぼそ×1
めだか×30匹くらい、
生きのいい金魚×1。
ついでにカブトムシの幼虫×10匹くらい

というラインアップ。

そう言えば、めだかもめちゃくちゃ小さかったのが、ずいぶん大きくなりました。
良く見るとお腹の膨れた(卵を持った)めだかもいたりして、めだかはさらに増殖しそうです。

そして、もうすぐ新しい金魚が来る予定。
まあ1匹増えるも2匹増えるも一緒って感じですが・・・。






うわ~~

どたばたしているうちに5月も27日。

これが今月初ブログって・・・・・


まあ、今月は、某イベントのイントラ(インストラクター)としてほぼ詰っきり。
朝5時45分起き→6時30分朝食→7時30分イベント会場→→18時イベント会場撤収→晩御飯→就寝
という生活が続いておりました。

それが普通でしょう! 
と思われる方も多のではないかと思いますが、ウッキーにとってはめったにない長期の(?)規則的な生活だったのでした。
ま、そのうち・・・というか、そろそろ溜まった原稿を書かねばならず、否が応でも深夜の原稿書きをしなければならず、勢い就寝時間と気象時間はどんどんズレていくのですが・・・。

でもって、例によって真っ黒に日焼けし、まるでゴルフか南の島にでも行ってきたような風貌になっております。床屋に行けば、
「お客さんゴルフ焼けですか?」と言われ、

仕事仲間からは、
「南の島にでも行ってたの?」とうらやましがられるので、

凸なお腹を見せつつ、“中は黒いが外身は白いぞ!”と言って笑いをとっている今日この頃。


このイベントに参加したイベントスタッフ君たちは、さらに日焼けが激しく、真っ黒にこげています。
とても日本人には見えません。

なので、カタカナでしゃべるように指導してきました。

職質を受けたらきっと外国人登録証やらパスポートを見せろと言われるに違いありません。

ローテーションの関係で、ボクは一足早くイベントを抜けてきたのですが、イベントは明日まで続いています。
みんながんばれ~~!




FC2Ad

