ウッキーさいとうのウキキ★ブログ

モータージャーナリスト・斎藤聡の、つれづれ日記ブログ。



デザートローズ

え~~~、ただいまチュニジアの首都チュニスにいます。
チュニジアは地中海に面した北アフリカの小国で、アルジェリアとリビアの間にあります(わかったかヨメ!)
でもって昨日はチュニジアのトズールという町に居りました。
サハラ砂漠の入り口端っこで、いわゆるオアシスってやつですね。
近くにはスターウオーズを撮影した場所なんかもあって、そこで、タイヤの試乗会が行われたのです。
砂漠といえば知る人ぞ知る「デザート・ローズ」というものがあります。もちろんバラで作ったデザートじゃあありません。
砂と塩でできた結晶状のものらしいです。後で詳しく調べてみます。
P1100004.jpg


ごあいさつ



どーも。ウッキーさいとうこと斎藤聡です。
遅ればせながら、やっとブログを始めてみました。

なんで「ウッキーさいとう」なのか?それは・・・
かみさんが勝手にブログのタイトルをつけてしまったからです(ToT;)
何かもっといいタイトルがあったら速攻変えますから!

・・・もっといいタイトル、募集中!(自分で考えないのか!)

初ブログ。

ということで、ブログ立ち上げてみました。
よろピク!(ピクゆうなや!!)

FC2Ad

